FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性ホルモン系サプリについての政府の情報

作用が強いものほど、ホルモン剤を摂取することと近い効果を持つので、
ホルモンレベルが低い場合は、医師に処方してもらうホルモン剤を服用するほうが良いと思われます。
目標とするホルモン量に対して服用するホルモンの量を的確にコントロールする必要があるためです。

保険外治療となるから高いのかな・・ホルモン補充療法については不勉強ですみません。

体内でエストラジオールになる成分
・DHEA:http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail741.html

体内のエストラジオール量を変動させることが示されている成分
・プエラリア:http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail751.html

確認できてない成分
・イソフラボン:http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail832.html

情報があまりない
・ワイルドヤム:http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail1451.html
 ※私が以前サプリを3周期くらい服用した際には胸が大きくなりました。
  しかも生理が遅れた。女性ホルモン用の作用を感じたけど研究データは調べてません。
スポンサーサイト

Comments - 0

Leave a reply

About this site
美容・妊活・健康のことなどを英語論文で調べ,実際に試したり.自分とあなたのために記録
About me
流産2回してます。毎日「流産 不安」「胎嚢 小さい」などのキーワードでこのブログにたどり着く人がいることがわかりました。皆さんの気持ちよくわかる。妊娠初期の正確な情報が少ないと思う。主に自分のために調べた情報をまとめて行きます。わかりにくい点や調べてほしいことなどがあればコメントお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。